jyanjayakaの日記

はやめのリリース、しょっちゅうリリース

PythonでTODOアプリ作成

今出回っているTODOアプリで完全に自分がこれだと思うものがない。ので、自分で作ってみることにする。グラフィカルなUIでどんな環境でも使えるようにしたいスマホでもWindowsでもMacでも使えるやつがいい。

作るなら、まず言語を決めなければいけない。どれにしようかと思ったら、どうやら初心者にはpython良いらしい

といわけで言語はpythonに決定。

 

次にどうするか。

  • 単純に「python todoリスト」とかで検索してみる。
  • グラフィカルUIを作りたいならまずゲームの作り方を学んでみようか。(ゲームを作るのは楽しそうだから長続きしそうだ。
  • どんな環境でも使えるなら、Webアプリケーションが良いかもしれない。なので「python webアプリケーション」とかで検索してみる。

 

参考サイト(順次増えてゆく予定)

aidiary.hatenablog.com